2011年11月08日

ちょこっとずつ。。。

最近、子供たちにもちょこっと・・・作ってみたり 『あれもこれも 作ってみたいな~』と思ってイロイロ準備しています。

長女に『ちょっと100均いく~』なんて時用に 初めてがま口のお財布作りました。
長女に。。。なんて言って、実は練習だったりして(^0^;;)

ちょこっとずつ。。。   

何とかできました!!
がま口をはめるところなど、まだまだ練習が必要です。
次女に作ろうと思います☆

母に頼まれてた 女の子のお洋服も久々にミシンしました~。
子供服を作るのは久しぶりだったので、とっても小さくて可愛かったです♪
末っ子、ハナちゃんにもお下がり服ばかりでなく作ってあげよう。。。と反省です。

ちょこっとずつ。。。

プレゼントしたお宅のママさんも気に入っていただけたようで よかった~☆

そして 寒くなるとこたつで編み物いいですよね~。

ちょこっとずつ。。。

シュシュやヘアゴムなど。。。
編んでます♪
そして、北国街道を北へ行った飯綱町にある 雑貨屋さん。
『un carnet』さんで委託させていただけることになりました(*^0^*)

『un carnet』さんは自宅でアンティーク家具や小物。スタジオMの食器やfogのクロス・・・ そして、クリスマス向けの可愛いフェルトオーナメントなど。。。

ちょこっとずつ。。。

とても暖かな雰囲気のお店です♪

お庭に置かれた 雑貨もとっても可愛いんです。
雨に打たれてちょこっと錆びたブルーのケトル。

ちょこっとずつ。。。

木の根元に置かれたちっちゃな椅子。

ちょこっとずつ。。。

靴を脱いで入るお店は 何だか『おじゃましま~す』とゆっくりできちゃいます。


同じカテゴリー(はんどめいど)の記事画像
イスカバー
ありがとうございました♪
楽しみ♪
「のんびり」をありがとう
つくるを楽しむ!
レイヤードスモック
同じカテゴリー(はんどめいど)の記事
 イスカバー (2012-01-27 01:10)
 ありがとうございました♪ (2010-12-04 00:01)
 楽しみ♪ (2010-12-02 22:18)
 「のんびり」をありがとう (2010-06-12 14:29)
 つくるを楽しむ! (2010-06-11 15:31)
 レイヤードスモック (2010-06-09 17:19)

Posted by おさんぽ at 14:38│Comments(2)はんどめいど
この記事へのコメント
おさんぽさん、こんにちは~。
チエミです。
先日は、ありがとうございました。
ゆっくりお話しできて嬉しかった♥
いただいたファーアクセも、バッグにつけたり、ストールにつけたり、大活躍です!

委託販売おめでとうございます!
おさんぽさんの雑貨、とてもお店の雰囲気にあってるよね。
お仕事復帰しながら、お忙しいと思うけど、かわいい作品作ってください。

長野に帰るときは連絡するので、また遊んでね♪
Posted by chiemi at 2011年11月16日 18:26
チエミちゃんへ

こんばんは~☆
コメントもらったまま お返事が遅くなってごめんね~!!

もうお引越ししちゃったんだよね?
また 帰ってきた時は ゴハン行こうね♪

ファーアクセも気に入ってもらえてよかった(^0^)
委託もさせてもらえることになったので、ちょっとずつだけど 頑張ってミシンや編み編みしてるよ~☆
仕事も毎回、いい感じの緊張感で 初心を忘れずに・・・がんばってるよ~(*^0^*)

では。
また遊ぼうね♪
Posted by おさんぽ at 2011年11月30日 00:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。